ご挨拶

住宅コンサルタント・プロデューサーの岡本尚人でございます。
弊社は、大手ハウスメーカーで注文住宅を建築されたいとご希望の方々の夢を正確に安全に実現するために数々の実地検証を行ってまいりました。 平成28年12月1日より、かねて計画しておりました大手ハウスメーカーでの注文住宅を建築希望されているお客様向け専用にコンサル事業を行う会社にいたしました。
数多くの実績と多くの大手ハウスメーカーの住宅営業マン、職責者を指導してきて、確実に申し上げることができるのが、建築分野における基本的な 住宅性能においては、価格以上の価値ある商品を提供できる環境は各社準備されているということです。
しかし、残念ながら大手ハウスメーカーほど、人材的な問題が沢山存在し、人材を育成する手順を全く踏んでおらず、そのために、創造的事業で ある注文住宅という仕事をクリエーターではなく、セールスマン的な発想でしか、仕事ができない人達ばかりになっているという事実があります。
私は、この事態を5年以上の歳月をかけ、実際に数多くの住まい計画を実現させる過程で証明できました。
大手ハウスメーカーの絶対的な弱点は、この人材部分にあり、建物を構成する物理的な材料の面や実際に現場で作業される職人達の施工能力に関しては 何ら問題のない状況なのです。この部分は、住宅の専門家であり、有識者であり、また、実務を完全にこなせる私がおれば、非力な人材部分をカバーし、 また、彼らに本来の仕事とは何かを理解させることにより、顧客満足度をマックスにまで、伸し上げることが可能なのです。
これが私の手掛けた建物に関しては、顧客満足度ナンバーワンだと言われる揺るがしがたい事実なのです。
私は、ハウスメーカーで注文住宅を建築されるすべての方々に大手ハウスメーカーが本来持っている最高のパフォーマンスを駆使した最高に満足度の高い住まい計画を実現していただきたいと考えています。そのために、私の力を役立てていただければよいのです。
机上の空論や妄想ではありません。多くの実績が真実を物語っています。
注文住宅での住まいづくり、その中でも最高のパフォーマンスが出せる大手ハウスメーカーでの住まい計画をオカモト企画と一緒に成功させましょう。

岡本 尚人
住宅コンサルタント・住宅プロデューサー
大阪電気通信大学工学部経営工学科卒業

大手製薬会社のシステム部門で社内システム開発に従事。
アメリカとの合弁会社設立の為、転籍後、システム責任者に就任。 その後、大手ハウスメーカー数社を経験しながら、西宮市に住宅コンサル・プロデュース専門企業「オカモト企画」を起業。 平成14年以後、省エネルギー・高性能・高施工住宅を専門に手がけ、実績は2015年時点で100棟を超える。 新築以外の相談も含め、総面談者数は、1万5千名を超える。、 西宮市・宝塚市・芦屋市からの依頼が中心だが、近県の住宅相談を積極的にお受けし、エリアを越えたアドバイスを展開中。


会社概要



社名:オカモト企画
設立年月:平成13年10月
代表者:岡本 尚人
業務内容:住宅コンサルティング
住宅プロディース
建築マネージメント
営業時間:平日:午前9時〜午後9時
土曜・日曜・祝日:午前9時〜午後9時
休日:年末・年始・週1日不定休
取引先銀行:りそな銀行、みなと銀行
所在地:兵庫県西宮市仁川町6丁目13−11
電話番号:(0798)54−9711
FAX番号:(0798)54−9711

プライバシーポリシー(個人情報保護指針)

Copyright (C) 兵庫県西宮市仁川町6丁目 オカモト企画  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system