ライン

尼崎市武庫の里 M様邸

ライン

弊社のコンサル実績を紹介いたします。

尼崎市武庫の里に2013年に建替えをされましたM様との出会いから、住まいづくりの過程を紹介いたします。
ブログとして、その様子や当時の感想などを、書いたものを一覧してみました。
住まいづくりの参考にしてください。



尼崎市 M様邸

お客様が弊社のホームページをご覧になり、弊社にメールでお問い合わせをされたのが出会いでした。
何度かメールでやり取りをさせていただいた後、お客様の方から電話で詳細をご説明されたいとの事で電話でお話をして、建替え予定のご実家でお会いいたしました。
すでに何社かハウスメーカーをご覧になられていました。いろいろなメーカーを回っている中でいろいろな不安と疑問が生じてきたご様子でした。
大手ハウスメーカーでは、金融機関への事前申し込みの話まで出ているような状況でのご相談でした。
いろいろなお話をお聞きし、また、私の方からもご質問をさせていただき、住まいづくりの原点に戻ることから始められるご決断をされました。
融資の事前審査の話が出ている大手ハウスメーカーも一度、お断りいただき、ゼロクリアーでハウスメーカー選別会を実施いたしました。
その後、ハウスメーカーを一社に絞り、打ち合わせを何度も繰り返し、確認を行い、請負契約にいたりました。
どの方も同じですが、住まいづくりには、いろいろな関所があります。それをメーカーと私とお客様で乗り越えてくることが出来て初めて感動のお引渡しになります。
お引越しを終え、複数世帯が楽しく元気でお暮らしできる新しい住まいを堪能されて行かれる事だと思います。

関係するブログのページです。

・ハウスメーカー選別会をABCハウジング千里住宅公園で行いました。今回も熱い戦いです!
・ミサワホーム西宮事務所でお客様とミサワホームとの打合せに同席しました。
・住まいづくりを失敗させる勝手な思い込み
・住まいづくりの手順を間違うと大変なことになります。
・ハウスメーカーの住宅営業マン、成長する人、成長しない人
・尼崎市武庫の里の建替えのお客様 2013年10月の改正省エネルギー対応住宅地鎮祭に行ってきました
・注文住宅 失敗しないための常識 熱中症対策は、住まいづくりにも重要です。湿度管理のできる住まい
・失敗しない住まいづくり 事例から学ぶシリーズ 建築とは公言して公約して守ること
・住まいづくりの基本 暑い夏こそ、建築現場に行きましょう。現実を体感することが重要です。
・尼崎市武庫の里の邸宅 施工精度の為の気密検査・試験を行いました。
・失敗しない住まいづくり 尼崎市の引渡し前の邸宅、最終施工検査に立会いました。





詳しくは、お電話やメールでお問い合わせ下さい。

お客様相談ダイヤル:0798−54−9711 (お電話は、午前9時から午後8時までお受けしています。)
お客様相談メールフォーム:メールフォーム

ご連絡お待ちしています。

Copyright (C) 兵庫県西宮市仁川町6丁目 オカモト企画  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system