ライン

料金体系とビジネスモデル

ライン

弊社のビジネスモデルについてご説明いたします。


お客様、オカモト企画、ハウスメーカー等建築会社との関係


上図にてご説明いたします。
オカモト企画は、お客様からの依頼を受け、ハウスメーカー等建築会社にお客様との面談をセッティングいたします。
お客様がハウスメーカー等を複数社選別できるように、適切なレクチャーを行いその後、お客様のご希望により、ハウスメーカーとの選別の場を設け、契約できるかを判断するために一社で計画を進めることになります。
図上で表現している縦方向の太い矢印(上位下位の関係)が、仕事に対する依頼の流れであり、仕事上の上下関係を意味しております。
仕事上における力関係は、仕事が得れる状況に当然ながら左右されます。仕事は与える側がもらえる側に対して優位な存在であることは、どの業界においても同様です。オカモト企画は、ハウスメーカー等建築会社に対しては、仕事のチャンスを与える側になるために、ハウスメーカー等建築会社側は、自社都合の勝手な進め方をすることができなくなり、その結果、お客様がオカモト企画というホコタテで守られることになるわけです。
また、赤色の矢印は、報告・連絡・相談の方向を示しております。お客様、ハウスメーカー等建築会社、オカモト企画双方が互いに連絡・報告・相談できる環境であるために、お客様側、ハウスメーカー等建築会社側が互いに言いにくいことであったり、気が付かない事柄等もサポートすることが可能になります。
注文住宅におけるトラブルの多くは、双方での意思の疎通に問題があります。理解力が双方で異なることで、勘違いが生じ、その思い込みが後々大きなトラブルになっている実例が数多く存在しております。
オカモト企画は、オーソリティーですので、ハウスメーカー等建築会社側に意見することも、指導することも可能です。
また、お客様側においては、知ることもない、わからないことに関しても、オカモト企画が対処できることで、安心して計画を遂行することが可能になります。


オカモト企画の収益方法




上図にてご説明いたします。
オカモト企画では、お客様が支払った建築費用内の仕事の量に対して、対価を要求する料金体系です。
ハウスメーカー等建築会社は、オカモト企画のおかげでお客様に出会うことができました。
また、オカモト企画の尽力でスムーズな建築計画を遂行することが出来ているわけです。その仕事量に対して、ハウスメーカー等建築会社側が得た収益の中の利益分からオカモト企画に金額配分を行い、ハウスメーカー等建築会社からオカモト企画の収益費用を支払ってもらいます。
このビジネスモデルであるが故に、お客様はオカモト企画に建築費用以外には、コンサル費用等オカモト企画に依頼するためにお金がかかることがないのです。(交通費やハウスメーカー等建築会社との請負契約以前には、面談費用は必要です)
また、ハウスメーカー等建築会社側がオカモト企画に支払う金額に関しては、一般的な不動産業者からの顧客紹介費用に比べても格安と判断できる金額であり、ハウスメーカー等建築会社側においても、総合的に考えて負担にはならない価格設定になっています。
お客様は、オカモト企画に仕事を依頼しても、しなくてもハウスメーカー等建築会社に支払う金額は同じということになります。


弊社の料金体系についてご説明いたします。


まずは無料電話相談を活用ください。

弊社への電話でのご相談は、何度されても無料です。電話相談で解決することもございますし、また、遠方のために電話での対応しかできない 場合もございます。
どのようなケースであっても、電話相談は、何時間でも、何回でも無料対応しておりますし、後日、弊社からの請求や営業活動はございませんので 安心してご利用いただけます。
住まい計画のどの段階の方でも電話でのご相談は可能です。
電話相談を受けられた方々は、
契約後、あるいは建築途中の場合は、もっと早くに電話相談すればよかった。
契約前は、契約前に相談できてよかった。
面談可能エリア以外の方々は、電話相談だけでなく、面談したいのに近くにオカモト企画が無いのが大変残念です。
面談可能な方は、面談の前に電話で相談できてよかった。
このような感想を話されます。実際に電話相談をされて、ご自身でご体験ください。
電話相談を活用されて、面談して相談したいと思われた場合は、面談ステップにお進みください。
お客様相談ダイヤル:0798−54−9711
電話相談:午前9時〜午後10時


面談毎の請求になります。


一回の面談に必要な費用は、1万円と交通費のみです。

契約までの面談に関しては、面談毎に1万円と交通費だけになります。その上、契約後は、交通費のみという驚きの料金設定です。弊社の実力や評価は、周知のとおりですから、この金額に改正された後もサービス内容に変化はありません。



費用のお支払い時期

費用のお支払い時期は、面談当日です。



面談場所と面談開始時間について

面談場所に関しては、ご自宅及び、公共的な場所(レストランや喫茶店等飲食店舗)になります。
弊社では、間接的なコストを不要にすることでお客様側の無駄な経費負担をなくしている関係上、店舗運営を行っておりません。
反面、お客様側の移動負担と弊社側の移動負担を同じにすることで、交通費を最小にすることが可能になっております。
お客様が移動する負担分を交通費として弊社に支払うことで、面談場所を自宅にされることも可能です。
また、面談開始時間に関しても、弊社の営業時間内であれば夜9時からご自宅という事も可能です。
尚、面談場所までの交通費額は別表をご覧ください。


違約金等罰則金

お客様側に、意図的な弊社への損害行為が確認された場合は、違約金の請求を行います。


その他

お客様側の弊社への意図的な損害目的での計画中止で無い限り、弊社からお客様への追加料金請求は、ございません。マイホーム計画の止むを得ない中止や延期は、お客様側に非があることではございません。そのことに対する弊社からの料金請求や違約金請求はございません。また、お客様側からの弊社に対する計画中止に対する損害賠償等もお受けいたしませんので、ご了承願います。


特記事項

費用が半額になるケースがございます。
各月2組限定で相談費用を半額にさせて頂いております。一月の前半と後半で各1組限定で相談費用が半額の5,000円になります。
電話相談時にご確認ください。


不明な点がございましたら、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

お客様相談ダイヤル:0798−54−9711
お客様相談メールフォーム:メールフォーム


ご連絡お待ちしています。

Copyright (C) 兵庫県西宮市仁川町6丁目 オカモト企画  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system