ライン

料金体系

ライン

弊社の料金体系についてご説明いたします。


まずは無料電話相談を活用ください。

弊社への電話でのご相談は、何度されても無料です。電話相談で解決することもございますし、また、遠方のために電話での対応しかできない 場合もございます。
どのようなケースであっても、電話相談は、何時間でも、何回でも無料対応しておりますし、後日、弊社からの請求や営業活動はございませんので 安心してご利用いただけます。
住まい計画のどの段階の方でも電話でのご相談は可能です。
電話相談を受けられた方々は、
契約後、あるいは建築途中の場合は、もっと早くに電話相談すればよかった。
契約前は、契約前に相談できてよかった。
面談可能エリア以外の方々は、電話相談だけでなく、面談したいのに近くにオカモト企画が無いのが大変残念です。
面談可能な方は、面談の前に電話で相談できてよかった。
このような感想を話されます。実際に電話相談をされて、ご自身でご体験ください。
電話相談を活用されて、面談して相談したいと思われた場合は、面談ステップにお進みください。
お客様相談ダイヤル:0798−54−9711
電話相談:午前9時〜午後10時


2つのパターンからお選びいただきます。
弊社を活用するには下記の2種類のパターンがあります。

メーカー選びから弊社を活用するパターン(Aパターン)

住まい計画のすべてを弊社と共に進まれたいとお考えの方に最適なパターンがAパターンになります。
メーカー選択の手順からハウスメーカー選別会の実施。メーカーとの直接交渉などなど。一般の方々では決して実現できない 住宅のプロであり、住宅の専門家、有識者であるが故に実現できる住まいづくりで完全にサポートするケースになります。
このパターンにも2種類のタイプをご用意いたしました。

・メーカー選択から請負契約まで(A−1タイプ)
メーカー選択までの相談からメーカー選別、メーカーとの打ち合わせのサポート、請負契約の立ち合いまでをサポートするのがこの A−1タイプになります。

・メーカー選択から住まい続ける限りサポートが受けれる(A−2タイプ)
メーカー選択から建築完了後、住み続ける限り、相談サポートが可能になるタイプです。過去の実例は、すべてこのタイプになります。
契約後の施工途中の問題解決から、住み続ける限り生じて来る疑問や不安に関しても相談・サポートを可能にした、最適なプランになります。

すでに話が進んでいる方向け(Bパターン)

すでに契約予定のメーカーが存在している、あるいは各社で打ち合わせの途中であるというような方々で、打ち合わせに立ち会ってもらいたい等の 社外有識者としてのサポートを希望されている方向けになります。
数多くの実績と高い能力を有していることが証明されている住宅の専門家、有識者が打ち合わせに立ち会うことで、ハウスメーカー側の担当者達は、 安易な回答やあやふやなことが言えなくなり、また、間取り等の提案上の課題や弱点を見つけることが可能になるというメリットがあります。
また、契約前のケースでは、お客様からの依頼で住宅メーカー側から弊社へコンサル依頼を行うことが可能な場合では、お客様には最大費用負担がほぼゼロになるケースもございます。住宅コンサルタントというお客様側には用心棒が、住宅メーカー側には、頭脳が存在することでトラブルなく安全に住まい計画を完了することも可能になります。詳しくは、電話でお尋ねください。

パターンによって費用が違いますので、下記の表を参考にされてください。
*消費税は、別途承ります。

弊社の費用の考え方


コンサルタント費用に関しての考え方ですが、満足度に対して対価を支払うという考え方になります。
例えば、5,000万円未満の請負契約時に弊社に支払う金額は、80万円ですがこれは、顧客満足度をから考えると 5,000分の80、
わずか1.6%です。顧客満足度101.6パーセントであれば、ペイできるということです。
言い換えれば、1.6%の値引きと同じ金額と言うことになります。
ハウスメーカーでの平均請負金額(営業マンが成績として判断される金額)が、約3,000万円ということで考えた場合でも
3,000分の80、2.6%程度ということになります。
弊社活用時の顧客満足度は、100%を必ず超えておりますので、これらの数パーセント程度の数値は、お客様側で何ら問題のない
数値だと判断されます。

特別金額制度がございます。表記金額よりもお値打ちな金額でコンサルを受けれる制度です。例をあげますと、弊社顧客からのご紹介のケースでは、 最大50%オフのケースもございます。また、西宮市内にお住まいのケースも同様のサービスをお受けになられることが可能です。 詳しくは、弊社まで電話にてご確認ください。

費用の捻出方法について


弊社へのコンサル費用の捻出の考え方については、下記のページを参考にされると良いでしょう。
費用の捻出方法の考え方:オカモト企画に支払うべきコンサル費用の考え方。

費用のお支払い時期

各費用のお支払い時期は下記の通りです。

交通費:随時(面談時)
Aパターン:面談事に1万円
A−2タイプ:着工後、施工精度確認試験時から1週間以内
Bパターン:随時(面談時)


尚、Aパターンのケースでハウスメーカー選別会を実施いたします時に、1万円をお預かりいたします。
また、打合せ等面談を行う事に1万円をいただきます。
契約が完了し、工事に着工された時点で、A−1タイプの場合は、返金いたします。また、A−2タイプの場合は、その後に請求いたします金額から それまでにいただいた金額を差し引いた残金をご請求いたします。
また、ハウスメーカー選別会を終了した後にお客様の事情で契約を完了できなかった場合は、返金いたしませんので、ご了承願います。
尚、A−2タイプを選択されているお客様の場合、不幸にも建築に着工できなかった場合(お客様側に悪意がなかったケースに限ります)、残金を弊社から請求することはございませんので、ご安心ください。面談時にかかった費用のみになります。


弊社ご活用者様からのご紹介の場合

弊社を活用いただいたお客様からのご紹介の場合は、特別価格体系でのご優待がございます。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

弊社ご活用者様からのご紹介の場合。


弊社配布の広告をご覧になられた方の場合

弊社が配布している広告資料をご覧になられた方々には、特別ご優待がございます。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

弊社配布広告資料をご覧になられた方々


面談場所と面談開始時間について

面談場所に関しては、ご自宅及び、公共的な場所(レストランや喫茶店等飲食店舗)になります。
弊社では、間接的なコストを不要にすることでお客様側の無駄な経費負担をなくしている関係上、店舗運営を行っておりません。
反面、お客様側の移動負担と弊社側の移動負担を同じにすることで、交通費を最小にすることが可能になっております。
お客様が移動する負担分を交通費として弊社に支払うことで、面談場所を自宅にされることも可能です。
また、面談開始時間に関しても、弊社の営業時間内であれば夜9時からご自宅という事も可能です。
尚、面談場所までの交通費額は別表をご覧ください。


料金体系が変更になった理由

平成28年12月1日より、料金体系が上記のように変更になりました。
変更の理由を下記のページに記載しておりますので、理由をお知りになられたい方はご覧ください。
料金改変の理由:オカモト企画が料金体系を変更した理由とは。



毎月2組限定、特別優遇制度


平成29年2月12日より、特別優遇制度が開始されました。
A−2タイプを選択されたお客様が建築会社、ハウスメーカーと契約された場合、契約後の弊社でのコンサル費用は、必要ありません。
例えば、請負契約金額が5,000万円未満のケースでは、80万円(税抜き)が弊社への支払金額になりますが、この金額がゼロになります。
尚、契約までに面談を行いお支払いいただいた金額に関しては、返金はございませんのでご注意ください。
実質99%以上の値引き額になりますので、大変お得です。ただし、毎月2組に限定させていただきますので、早い物勝ちということをご了承願います。



違約金等罰則金

お客様側に、意図的な弊社への損害行為が確認された場合は、違約金の請求を行います。
正規の料金に、1・5倍の掛け率で計算された金額が違約金となります。


その他

弊社のサービスが無料のケースでの計画中に、お客様側の弊社への意図的な損害目的での計画中止で無い限り、弊社からお客様への料金請求は、ございません。マイホーム計画の止むを得ない中止や延期は、お客様側に非があることではございません。そのことに対する弊社からの料金請求や違約金請求はございません。また、お客様側からの弊社に対する計画中止に対する損害賠償等もお受けいたしませんので、ご了承願います。


不明な点がございましたら、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

お客様相談ダイヤル:0798−54−9711
お客様相談メールフォーム:メールフォーム


ご連絡お待ちしています。

Copyright (C) 兵庫県西宮市仁川町6丁目 オカモト企画  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system