ライン

西宮市国見台 T様邸

ライン

弊社のコンサル実績を紹介いたします。

西宮市国見台に2014年に新築をされましたT様との出会いから、住まいづくりの過程を紹介いたします。
ブログとして、その様子や当時の感想などを、書いたものを一覧してみました。
住まいづくりの参考にしてください。



西宮市国見台 T様邸

お客様が弊社のホームページとブログをご覧になられたのがきっかけで、弊社にメールで問い合わせをされたのが最初です。
マイホームという大きな買い物で、また、わからないことばかりなので、専門家の方にいろいろとアドバイスを受けて進めることが重要だと思われていたことが、弊社に興味を持っていただくきっかけになったようです。友人たちが、単独でハウスメーカーの展示場や不動産業者に行って、業者だけといろいろなことを決めて行くことに疑問もあったそうです。
若いご家族でしたが、私との面談時に私の話をしっかりとお聞きになり、沢山の質問で疑問を解消されてゆかれる姿勢が、マイホームに対する熱心さがあらわしていたように思います。
T様は予算的には、工務店が最適だと判断されていましたが、コンサルをさせていただいた結果、ハウスメーカーでもなんら問題のない予算計画ができることがわかり、工務店とハウスメーカーとの違いもよく理解された結果、ハウスメーカー選別会を実施され、多くのハウスメーカーの中からミサワホームを選択されました。
住まいの希望を明確にすることで、建築に必要な大きさの土地もご理解され、運よく西宮市の国見台の土地にめぐり合うことができました。この時の決断の速さが、功を奏して、この土地を見たときに購入の判断をされていなければ、今の建築地では建築できませんでした。一足違いで買いそびれた方たちがいたとのことも、後日知りました。
当初、考えていた建物よりも大きくなりましたが、大変内容の濃い建物になり、勢いのある若い方特有の馬力を感じることができる建物になりました。。
今までとは違う新しい環境の中、新しい住まいでの楽しい思い出を沢山お作りになってゆかれることだと思います。

関係するブログのページです。

・失敗しない住まいづくり 土地から住まいづくりを始める手順 土地探しから始めてはいけません

・失敗しない住まいづくり UR都市機構 ハービス大阪で名塩国見台の土地申し込み

・失敗しない住まいづくり 請負契約には、時間をかけて行うことがあります。

・西宮名塩、UR都市機構の分譲地 国見台で地縄確認

・国見台の建築現場の状況確認

・西宮市名塩 国見台の施工確認検査(気密測定)に行ってきました。(動画有り)

「西宮市名塩 国見台 ミサワホーム施工精度確認試験の動画」

西宮市名塩 UR都市機構 国見台 引渡し前の最終確認 気密測定に立ち会いました







詳しくは、お電話やメールでお問い合わせ下さい。

お客様相談ダイヤル:0798−54−9711 (お電話は、午前9時から午後8時までお受けしています。)
お客様相談メールフォーム:メールフォーム

ご連絡お待ちしています。

Copyright (C) 兵庫県西宮市仁川町6丁目 オカモト企画  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system