ライン

お客様の声

ライン

お客様からの声を紹介いたします。


大阪府堺市高倉台にお住まいのT様

オカモト企画
岡本先生

いつもお世話になっております。
先日は私どもの新居へお越しいただき、また、おいしいお菓子まで頂きましてありがとうございました。
入居して4か月ほど経ちましたが、8月の一番暑い時に引越をして今は11月末と関東では観測史上初めての積雪という異常な寒さになっておりますが、 気密精度が高いこともあり、たいへん快適に過ごしておします。
これも岡本先生にお願いをして丁寧な仕事をして頂いたおかげだと思っております。ありがとうございます
先生にお会いしたのは1年半前の2015年9月に開かれたセミナーに参加させてもらったことから始まります


長文ですので、本文はこちらに掲載していますので、ご覧下さい。
「お客様から感謝のお手紙をいただきました。」


三重県松阪市にお住まいのF様

オカモト企画 代表 岡本 尚人様

余寒なをきびしい昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。
その節は、私達の住まいづくりにほんとうにご尽力いただきありがとうございました。
改めてお礼をお伝えしたいと思い筆をとりましたが、なにぶん文章を書くことに不慣れなため、乱筆乱文お許しください。
初めてお会いしたのは、平成27年1月10日でした。ちょうど事務所がございます西宮市ではえべっさんで駅周辺が賑やかで、送迎いただいたことが昨日のように思い出されます。


長文ですので、本文はこちらに掲載していますので、ご覧下さい。
「お客様から、お礼のお手紙をいただきました。」


兵庫県三田市ゆりのき台にお住まいのS様

オカモト企画
代表 岡本 尚人 様

初春の候、岡本様におかれましてはますますご清祥のことと、お慶び申し上げます。
また、ご丁寧に年賀状をいただき、誠にありがとうございます。
旧年中、身内に不幸があり、ご挨拶を控えておりました由、どうかご容赦くださいませ。
さて、初めて岡本様とお会いしたのが昨年の2月ですから、そろそろ1年が経とうとしております。
その当時は、ただ漠然と家を新築したいと思いながらも、どのように建てればよいのか?数ある
ハウスメーカーや工法はどのように決めればいいのか?そもそも私達の予算設定で、私たちの希望に
みあう住まいができるのか?不安なこと、不明なことがあまりにも多く、インターネットで情報を
収集する毎日でした。


長文ですので、本文はこちらに掲載していますので、ご覧下さい。
「注文住宅で失敗しない為には、こうする。御客様からのお手紙。」


兵庫県尼崎市武庫之荘にお住まいのM様

毎日暑い日が続いて居りますがいかがお過ごしでしょうか
お変わりございませんか
その節には、色々とお世話になり本当にありがとうございました
何も考えず ただ単純に建て替えようと思い何もわからないままのスタートでした
岡本さんにハウスメーカーの選択からアドバイスを頂きこの極小変形地にこんな立派な家を建てて頂くことが出来
家族一同心から感謝致して居ります

長文ですので、本文はこちらに掲載していますので、ご覧下さい。
「尼崎市武庫之荘で建築いただいた御客様から、喜びのお手紙をいただきました。 」


神奈川県横浜市にお住まいのH様

岡本様
いつも大変お世話になっております。
先日は久しぶりの再会、本当に懐かしく、また嬉しくもありました。お元気そうで何よりです。
お会いした日は丁度、我が家にとって引越し2周年。こんな日に再会できるなんて、運命みたいなものを感じました。
あの日はお互いの近況報告に熱中してしまい(笑)、色々と話したかった住み心地など家についての時間も少なかったので、丁度良い機会と思い、筆を執ることにしました。
長文ですので、本文はこちらに掲載していますので、ご覧下さい。
「オカモト企画の実例紹介 御客様から、うれしいお手紙をいただきました。」


兵庫県宝塚市にお住まいのM様

岡本企画 岡本 殿
   新年明けましておめでとうございます。お世話になっております。その後いかがお過ごしでしょうか。
 昨年9月に新居に転居してから、約3カ月が過ぎました。今、季節は真冬ですが、私の実家(ハウスメーカー(軽量鉄骨))、家内の実家(工務店)と比較して段違いの快適性に、非常に満足しながら日々生活しております。
長文ですので、本文はこちらに掲載していますので、ご覧下さい。
「オカモト企画を活用して念願のマイホームを実現しました」


大阪府高槻市にお住まいのT様

このたび、ご縁がありましてオカモト企画にお願いしミサワホームで新居を建築することとなりました。 お陰様で予定通り無事に完成し、引っ越しも終わり、新居での生活を開始することができました。 岡本氏には大変お世話になり改めてお礼を申し上げるとともに、ひと言感想も記させていただきます。
長文ですので、本文はこちらに掲載していますので、ご覧下さい。
「オカモト企画でお願いしたミサワホームが完成しました」


兵庫県伊丹市にお住まいのY様

本当に売り込まない営業で、会社の損得を考えて仕事をしていないところがすごく安心できました。 また、考えに頑固なところも、誠意の表れだと思います。何の不安もなく、住んでからも安心して生活 しています。的確なアドバイスを沢山していただきました。私たちは、岡本さんを応援しています。


兵庫県尼崎市にお住まいのM様

4年前に、岡本さんに出会いました。ただマイホームがほしいだけで、何の知識もなく、土地もない我々を、自分の家でも建てるような情熱で、サポートして頂きました。いろいろと苦労しましたが、夢のマイホームが建ちました。夜中に飛んで来てくれたり、不動産屋さん、住宅ローン会社の紹介、土地の売買契約の立会い等、本当に頼りになりました。岡本さんありがとうございました。 「苦労を分かち合えば半分になり、喜びを分かち合へば倍になりますね。」これからも応援しております。


兵庫県西宮市にお住まいのN様

岡本さんには、土地と建物をお世話していただきました。家そのものに性能の違いがあり、設備を多用しなくても快適な環境を最大限作り出してくれる、そんな人にも家にも優しい素晴らしい家をプロデュースしていただきました。 住んで2年近くになりますが、暑さ寒さ・音等のストレスから解放されて、大変快適に暮らしています。 建築業界や環境面にとても深い知識を持っていて、素人の私達にもわかりやすく的確なアドバイスをくださり、安心して、またとても楽しくマイホームを建てることができました。本当にありがとうございました。 建築途中、ハウスメーカーのミスにより大きなトラブルが発生した時も、岡本さんが、私達の満足度を最優先した対応を素早く取ってくださったので、何の不安もありませんでした。 住む人の幸せのために、情熱を持ってお仕事されている岡本さんを、これからも応援しています。




西宮市名塩にお住まいのW様 

建売購入を計画していたとき、家内がネットで岡本さんのブログや掲示板への評判を見つけて問い合わせをしたのがきっかけです。私は、どんな人かもわからないし、建売もそこそこ気にいっていたので面倒だったのですが、家内が聞くだけでもいいんじゃないというので、しぶしぶ話しを聞くことにしました。しかし、話を聞いて180度考えが変わりました。お話の最後には、よろしくお願いしますと言っていました。土地からいろいろお世話になり、土地の見かたや選び方も教わりました。住んでいる場所は当初予定していた場所でありませんでした、案内されてほぼすぐに気に入りました。その後、メーカーでない建築会社での注文住宅で建築しましたが、大変満足しています。あの時、お話を聞く機会がなければ、あの建売を買っていたと思うと、ぞっとします。 岡本さんに会ってお聞きした事柄が、そのとおり実現してゆくことには、大変驚いています。実際に住んでから言われていることがよくわかります。嘘がないのは、本当にいいですね。 私たちのように聞くだけ聞かれてみてはいかがでしょうか。それから先は、聞かれた後に考えればいいと思います。


西宮市苦楽園にお住まいのT様  

賃貸の更新時期が近づいてきたときに、また次も賃貸かなって考えていたところ、友人から岡本さんを紹介いただきました。当初、すぐに引越しのできる中古住宅をお願いしていました。気になる中古住宅を案内していただきましたが、岡本さんから何故中古を希望されるのですかという質問に時間がないのと自分たちには、新築まして注文住宅はいろいろな意味で無理だと話をしました。すると岡本さんは、大丈夫です。任せてくださいといって、注文住宅の計画がはじまりました。実は気になる土地があったのですが、判断できないでいたのですが、岡本さんに土地を見ていただいて、よいお家が建てれますよの言葉で決めました。その後は、いくつかのハウスメーカーを岡本さんに調べてもらって、エスバイエルで建築しました。家内の友人たちが注文住宅にすると時間と労力がかかるので、大変だよといわれていたのですが、そんなこともなく、大変楽しい住まいつくりでした。担当されたスタッフも設計士もよい方に恵まれ、本当に満足の行く住まいがもてました。 岡本さんがいなければ、私たちは、マイホームを持つとは思いませんでした。感謝しています。


宝塚市山手台にお住まいのY様 

土地から考えていろいろなハウスメーカーの住宅展示場を見て回っているときに岡本さんに出会いました。ハウスメーカーの展示場で営業さんは、土地から探していることを伝えると、土地を見つけてからきてくださいとそっけない回答ばかりでした。建売業者さんに土地を売って欲しいとか値段を聞いても売れません・わかりませんという回答です。そんな中、岡本さんは、いっしょに土地を探しましょうと言ってくれました。他の方の対応と違いすぎるので私の両親は、そんなに親切にしてもらえる営業の人はいないよとすこし疑っていました。私もそうでした。しかし、いっしょに土地を探していただき、不動産業者と交渉までしてもらい、私たちとって一番よい形で土地を入手できました。また、兄がエスバイエルで建築していることもあり、岡本さんにお願いしてエスバイエルで建築しました。建築指導もしていただきエスバイエルでも過去に例のない高い施工精度も証明していただきました。住んだ後も、いろいろ相談にのっていただけるのが大変心強いです。


岡本さんとマイホーム 

私たちが岡本さんに出会ったのは4年ほど前。 当時ハウスメーカーにいらっしゃった岡本さんが自宅を訪ねられ資料を妻に預けられました。 最初その資料を見たとき、ハウスメーカーで家を建てるなんてそんな高額なものはできない、しかも土地もないし。ということで諦めていました。 まぁ住宅展示場にも近いし、冷やかし程度に見に行ってみようということになり、 岡本さんを訪ねていきました。それまでも展示場にモデルハウスを見に行ったことはあるのですが、ほとんど相手にされませんでした。 行っても『土地は?時期はいつごろを?予算は?』等と質問されましたが、具体的に何も決まっているわけではないので答えられずにいると、モデルハウス内を回ってアンケートに答えて終わり、ということばかり。 なので、またそんな感じかなと思っていたら、岡本さんは全く違っていました。 ハウスメーカの商品、しかも自社の商品だけでなく、他のメーカの商品、高気密・高断熱住宅の話し等々、私たちが知らなかった事を2時間以上も話しをして下さいました。 この時、他の営業さんと何か違うということを感じたのはいうまでもありません。 その後、希望している地域で土地を見つけて頂き、アドバイスを受け不動産屋へ コンタクトを取って頂き、一緒に行きましたが、その不動産屋へ行く道中の車の中から建築中の 一戸建て住宅を見ていろいろとお話しして下さいました。 その後、お願いすることとなりました。岡本さんは営業なので後はもうそんなに出てくることはないのかなぁと思っていましたが、ここからがすごいです。 建物がメーカー標準仕様から、どんどん岡本さん仕様に変わっていきました。正直「一営業さんが ここまでしてもいいの?」と思うほどです。また、設計との打ち合わせ、現場監督との打ち合わせ等、ほぼ全ての打ち合わせに同席して頂きアドバイスを頂きました。 完成間近の機密測定では、私は同席できず妻が同席しましたが、異様な雰囲気だったようです。 測定値もあり得ない数値がでて皆驚いていたようです。 実際住んでからは結露は出ませんし、快適に住んでいます。 岡本さんは本当に信頼できる方です、今もたまに訪問してくれています。 いいことばかり、大げさに書いているように思う方もいらっしゃると思いますが、 本当にそうなんです。 家を建てる人が本当の家を建てれるアドバイスを頂けるのが岡本さんです。


出会えて本当によかった! 

私たちのマイホーム計画は、漠然とマイホームを夢見て、チラシに掲載されていた土地を見に行ったのが始まりでした。 ネットで見つけた岡本さんに相談してみましたら、すぐに現地を見てくださり、造成の仕方に問題があることがわかりました。 その足で、良い造成地とはこういうものですよと他を案内してくださいました。 その後、気に入った場所に良い土地を探していただき、夏の暑さや冬の寒さに対応した高断熱高施工の快適な住まいを提案していただきました。 私たちのどんな質問にも、わかりやすく納得のいくように答えてくださいましたから、何の不安もなく楽しく進めていくことができました。 岡本さんは、当時はハウスメーカーの営業をされていましたが、建築現場にも頻繁に足を運んで確認してくださり、トラブルが発生した時も、私たちの立場に立って完璧な状態で完成するようご尽力くださいました。 入居してからも、度々住み心地を尋ねてくださっています。 なにも不都合無く快適に暮らせることに、大変感謝いたしております。 岡本さんはよく「マイホームづくりを楽しみましょう」「良い住まいとは魂の込められた住まいですよ」というお話をされます。 住まいづくりに携わる方々皆さんの魂が込められた良い住まいは、そこに住む人を幸せにしてくれるという信念を持っていらっしゃいます。 楽しく家を作りましょうという言葉には責任が伴います。 本当に満足できる住まい、納得のいく家づくりで大切なのは、そこに関わる「人」なんだなあと実感しています。


岡本さんは、普通ではありません。 

多くの方々と同じように、我々にとってもマイホーム購入は初めての経験で、しかも絶対に失敗できない高額な買い物でした。 それで、納得のいく物件を探すため、毎週末不動産店・展示場・物件を見てまわりました。予算と知識のない我々にとっては不安も多く、怖い業者もいて、心身共にヘトヘトでした。 そんな時我々は、当時モデルハウスで営業をされていた岡本さんと出会いました。 最近岡本さんに、「どうしてこんなに我々の味方になってくれるんですか?」とお聞きしたことがあります。すると、「お客さんが本当に良い家を持ったと喜んでくださることが私の生きがいなんです。」とおっしゃいました。 そして、「しかし、私は売る側の味方でもあるんです。売れたらいい、ではなく、本当にいい家を作ったらお客さんがどれだけ満足してくれるかという喜びを知って欲しい。」とも。 岡本さんは、家を売ろうとする多くの不動産業者・メーカーのように、利益を重視しているわけではありません。 多様で豊富な経験と知識をお持ちの岡本さんは「この仕事は自分にしかできない。その仕事でみなさんに喜んで頂くことで、生きた証がほしい。」とおっっしゃいました。私は深く頷きました。 ここまで書くとまるでヤラセで書いているように見えるかもしれませんが、ご自身を顧みず我々のために親身になってくださった岡本さんのご恩に少しでも報いたいという思いだけで書きました。 一人でも多くの方が、我々のように「この人なら信頼できる」と思える人と一緒に、納得のいくおうちに住む喜びを分かち合うことができたらと思います。




お電話か問い合わせフォームでお知らせください。


お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。
まず、アクションを起こしましょう。そこから道が開けます。


お客様相談ダイヤル:0798−54−9711
お客様相談メールフォーム:メールフォーム

ご連絡お待ちしています。

Copyright (C) 兵庫県西宮市仁川町6丁目 オカモト企画  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system